HOME先生教えて!お薬手帳の持参率がなかなか上がらないです...

お薬手帳 無料ポスター
お薬手帳の持参率がなかなか上がらないです...

【埼玉県の病院様】
 
患者さんがお薬手帳をなかなか持ってきてくれなくて、『持参啓発ポスター』をお願いしました。
 
退院後の薬剤情報や他の医療機関に知らせる意味でも大切なので、いつも携帯してもらいたいよね。
シンリョウさんの協力で効果出そうだよ!
 
↓画像クリックで、ポスターをダウンロード。
A3サイズ(297×420mm)
※無断転載・転売は固くお断りいたします。
tetyo_14sum.jpg   tetyo_stamp.jpg

投稿日:2014年05月20日 12:18

『お薬手帳持参啓発ポスター』のご依頼ありがとうございます。
お薬手帳の持参率UPは、多くの医療機関様・薬局様が頭を悩ませているポイントだと思います。
シンリョウでは持参率UPを少しでもお手伝いできるよう、『お薬手帳持参啓発ポスター』を無料で進呈しております。

また、お薬手帳や薬袋に「次回もお薬手帳をご持参ください」「お薬手帳は毎回ご持参ください」等の持参を促す文言を印刷したり、スタンプで押したりするのも、患者様の目に留まりやすいのでオススメです♪
お問い合わせは、シンリョウお客様コールセンター(TEL 0120-7-11296)にて承ります。