HOME先生教えて!投薬瓶の青メモリは見やすいです

投薬瓶
投薬瓶の青メモリは見やすいです

【神奈川県の薬局様の声】

シンリョウさんの投薬瓶の青メモリはとても綺麗で見やすいですね。

前に頂いたサンプルで水薬を入れてみたら、色に関係なくメモリが読めましたので、注文お願いしました。

 

プリントメモリ瓶

プリントメモリ瓶.jpgプリントメモリ瓶2.jpg

投稿日:2012年02月22日 11:09

プリントメモリ瓶のご注文ありがとうございます。その後使い勝手はいかがでしょうか?
実際試して頂いたお客様からは「茶色い薬でも目盛が見えるんですね!」と驚かれたこともあります。
投薬しやすくなった、患者さんから見やすいと言われたなど様々なご意見を頂いています。

プリントメモリ瓶の青い目盛はどんな色の薬でも目盛が見える特殊なインクで印刷されています。

目盛が見にくいと患者さんは目盛を見間違え、誤った容量を服用してしまうこともあるかもしれませんよね。
目盛がしっかり見えることで患者さんも正しい容量を服用できますし、薬剤師様も投薬しやすいと思います。

ちなみにSK計量カップ、カップ付ボトル、スポイト付プリントメモリ瓶、キャラクター投薬瓶の目盛も
同じように色に関係なく目盛が見えるようになっています。

プリント目盛瓶のサンプルのご請求はシンリョウお客様コールセンター(TEL0120-7-11296)まで
お気軽にお申し付けください。