HOME先生教えて!カラーおくすりバンドに「白色」が出たんですね!

おくすりバンド
カラーおくすりバンドに「白色」が出たんですね!

【神奈川県の薬局様の声】

カラーおくすりバンドに「白色」が出たんですね!

今は緑色を使っています。

特に緑色にこだわっていないので、気分を変えて白に変更するのもいいですね。

 

カラーおくすりバンド

カラーおくすりバンド白.jpgカラーおくすりバンド.gif

投稿日:2012年02月22日 11:22

ご意見ありがとうございます!H24.2.1より新色「白」が発売になりました。

難しい薬の名前や同じような形の薬があると、いったいどれを飲めばいいのかわからなくて困った!
なんて患者さんはたくさんいらっしゃると思います。

薬の種類や服用時間ごとに輪ゴムで色分けしていれば、
患者さんは間違えて別のお薬を飲んでしまうなんてこともありませんよね。

また赤・青・緑・ピンク・黄色・紫・白色のカラフルな色合いは患者さんの気分も明るくなります。
あわせて患者さんに輪ゴムの色を選んでもらえば患者さんサービスとして
他の医療機関との差別化につながると思います。

1箱100gの少量で購入できますので、全色揃えて下さい!

サンプルのご請求はシンリョウお客様コールセンター(TEL0120-7-11296)までお気軽にお申し付けください。