HOME先生教えて!電子カルテを導入してもカルテフォルダーを使います

フォルダー
電子カルテを導入してもカルテフォルダーを使います

【埼玉県の病院様】


電子カルテを導入しましたが、紹介状の控えや患者さんの検査データ等を保管するのに今後もカルテフォルダーは使用していきます。ただ以前の様にファスナーやフォルダーの厚さは必要なくなると思います。その辺りを考慮して、また作製お願いします。
P1070738.JPG

投稿日:2013年07月17日 15:28

カルテフォルダー作製のご依頼ありがとうございます。
電子カルテを導入された医療機関様より「電子カルテになっても問診票や紹介状などは紙だからやっぱりフォルダーは必要です」とご意見を頂くことがよくあります。電子化になっても紙媒体が0(ゼロ)になることは決してありません。
弊社では既製品としてシングルタイプ、両開きのダブルタイプ、カラーナンバーシステム用など複数のフォルダーをご用意しております。また医療機関様オリジナルのカルテフォルダーを作製することができます。
例えば・・・医療機関様によってはカルテフォルダーに検査結果等すべてまとめて保管するのでポケットが多くついているもの、カルテが多い入院患者さん用に厚さがあるもの、見出しが2ヶ所付いているものなどお作りできます。
オリジナルで作りたいけど、イメージと違うものが出来上がってしまったらどうしよう・・・など不安に思ってしまうお客様もきっといらっしゃると思います。
弊社では作製前に試作品をお作りすることができます。実際に手に取り確認して頂くことができますので、イメージと違う、実際に使ってみたら使いにくいなどいうことがありません。
カルテフォルダー以外に処方箋フォルダーや書類フォルダーなども作製可能です。

お気軽にシンリョウお客様コールセンター(TEL0120-7-11296)へご連絡ください。